ワイキキのBLTステーキのメニューについて最新情報です。

ワイキキのBLTのメニューについて最新情報

H30年5月10日にBLTステーキに行ってきました。
ホヤホヤ情報ですので良かったらご参考にどうぞ(^_-)-☆

予約はどうする?など雑記は前の投稿をご覧ください。

ワイキキのBLTステーキ。ロコ情報も含めてメニューなどご案内します。

 これからBLTに行こうかと検討されている方、メニュー選びのご参考にして頂けたら幸いです♡
こんな感じのチョイスになりました。

☆ お酒 ワイン

オリン・スウィフト ”アブストラクト” カリフォルニア
フルボトル      92$

アブストラクト”とは”抽象”を意味する名前のワインで、ナパ、ソノマ、メンドシーノ産のグルナッシュ、プティシラー、シラーのブレンドワインです。アロマはすべてのベリーとブラックフルーツにカラメル風味の樽の香りが溶け合って口いっぱいに広がります。
どっしりした存在感で熟したチェリーとイチゴの濃厚な味わいが層をなし、フィニッシュは絹のような滑らかなタンニンが長く続いて後口を華やかにします。(HP参考に引用しました。)

ワイン通ではないのですが、お酒なら何でも好きな娘も、ワインが苦手な私でも、とても美味しく頂けたワインです。

Punch drunk Love   15$
フルーティーな飲みやすいカクテルです。
薄ピンク色のお酒です。イチゴがのっていてかわいいお酒でした。
こんなお写真しかなかったです。

Maui Brew Co Bikine Blend 9$
マウイ・ブリューイング・カンパニー
マウイ島の地ビールみたいな感じ?
ディナーも終盤にオーダー。
だんだん酔っぱらってきたときにオーダーしたので、娘も私に説明するのが面倒になって来たようです(>_<)

☆パケット登場

鶏肉レバーペーストに上にワインビネガーのジェル添え。
正直 こちらは好き嫌いがはっきりするかもです。

4人で行きましたが、好き VS 苦手が、2対2でした。

☆ポップオーバー(パンみたいな?)

有名なポップオーバー(らしいです)が到着。
先ず大きさにびっくりです。

パン??卵感が強いシュークリーム生地のような口当たりでしょうか?
パンとシュークリームのシュー生地を足して2で割ったような、なかなか面白い食感でした。

大きさの割にはなかは空気が入っていて空洞もあり、そこまでヘビーな感じではなく、美味しかったです。
無塩バターと別に塩が付いてきます。
お好みで塩をお使いください・・ですって
塩分控えめが良いのですが、しっかり塩も使いました。

☆サラダと前菜

 Chopped Vegetable Salad  17$

さっぱりしたお味のサラダは、ステーキとの相性もばっちりでした。
お写真で量が伝わったでしょうか??
4人でシェアしても十分な量でした。

Oven Roasted Romanesco(ロマネスコ)

Prix Fixe、コース料理の一品です。

Romanesco(ロマネスコ)って何??

スーパーで見かけるようになりましたね。
ブロッコリーのお友達でしょうか?
どーんと1塊。めちゃ大きいロマネスコでした。

1/2 Dozen Oysters  22$

Prix Fixe、コース料理の一品

ロブスターとマカロニのチーズグラタンです。

☆メイン料理

Crispy Whole Fish
Crispy Whole Fish 魚(鯛)の広東風姿揚げ
運ばれてきた瞬間 巨大な魚にびっくりでした。

テーブルいっぱいになってしまう程の大きなお皿に、びっくりするほど大きなお魚(鯛だそうです。)が到着しました。

お写真からその巨大感が伝わりますか?
お正月用の大きい新巻シャケを想像してもらったら良いかもです。

こんな大きな鯛を揚げるって、どんくらいの鍋で、どんくらいの時間あげるのかしら??

ウエイターさんが運んできてくれ、記念写真です。
ハイチーズ♡
その後、巨大お魚は一度厨房に戻り、食べやすいように下の写真のように変身して、再び私たちのテーブルに戻ってきました。

味はとっても美味しい。

揚げてあるのにしつこくなく、さっぱりしていました。
さっぱり系のソースがまたとても美味しかったです。
石ちゃんのように上手に食レポできませんが、本当に「まいう~」でした。

パクチーも添えられて、パクチー好きな私にはたまりませんでした。
私は、今回チョイスした中で一番のお気に入りでした。

16oz NY Strip   58$

こちらは人気のステーキみたいです。

何にしようかなと迷ったら、NY Strip 16 OZをチョイスしたらよいらしいですよ。
16 OZとは、大体450gほどなんですって。結構ボリューミーです。

22oz Bone In Rib Eye(リブロース) 65$
じっくりと自然熟成させ最高の柔らかさ、旨み、香り22oz Bone In Rib Eye


骨髄?テール?付きです。
娘のオーダーです。
美味しいと言っていました。

☆ステーキ付け合せ

Truffle Mashed(マッシュポテトトリフ)   14$

日本ではステーキにマッシュポテトがつくのはそれほど多くないような気が致しますが、アメリカ,ハワイではマッシュポテトは日常的に食べられている家庭料理だそうです。

プレーンのマッシュポテト
ハラペイニョのマッシュポテト
トリフのマッシュポテト
3種類ありました。
私はハラペイニョが良かったのですが、多数決で負けました(>_<)

私は、日本ではあまりマッシュポテトを食べることがないのですが、ハワイに来たらいただきますが、クリーミーで口当たりもよく美味しいです。
こちらもトリフ感がしっかりあって、クリーミーで美味しかったですが、お腹がいっぱいで残ってしましました。

Prix Fixe、コース料理のメイン料理

☆デザート

最後にひとくちサイズのブラウニー?かな

下の写真の下に映っている、1つはさっそく頭の黒いねすみちゃんが食べちゃいました 😆
甘いものは別腹です。
とても美味し買ったです。

もれなくついてくるお店からのサービスデザートだと思います。

 

1scoop   3.5$
下の写真の右側 アイスクリームです。

チョコレートケーキ
左側はPrix Fixe コース料理 のデザートチョコレートケーキです

サプライズお店からのサービスケーキ

今回は娘のホワイセレモニー(白衣授与式)のお祝いでした。
そういえば、入店し席に着いた時にウエイターさんに何かのお祝いですか?と聞かれていたのね。

お店からサプライズサービス♡
セレモニーのお祝いとキャラメルのケーキとコーヒーのアイスクリームをサプライズでサービスしていただきました。

心温まる、嬉しいサプライズでした。
当然お味も最高で、お腹がいっぱいだったにも関わらずペロリと完食しました。

 

次回はコースメニューについてまとめてみます。
よかったら引き続きお付き合いくださいませ 🙂
Prix Fixe、コース料理は下記ご参照ください。

ワイキキのBLTのメニュー『Prix Fixe,コース料理』について最新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.